beats by dr.dre mixr 買った

beats by dr.dre mixr 買った

前から欲しくて欲しくてたまらなかったbeats by dr.dre の mixr(ミキサー)。今年の春から消費税が上がるので上る前に買っておかないと!と思い購入に踏み切りました。

2012年の5月にDENONのヘッドホンAH-D1100を購入。昨年2013年の2月にはSHUREのインイヤーSE215を購入しました。冬はもっぱらヘッドホン、夏はインイヤーと割と使い分けていたのですが、前からずーっと欲しくてたまらなかったヘッドホンがありました。それがbeats by dr.dre mixrでした。

AH-D1100のドライバーは50mm。iPodやiPhoneのようなポータブル機で使うには少々鳴らしきれない感があります。なのでヘッドホンアンプを使っていたのですが、やはり少々かさばります。なのでポータブル機単体でも使えてなおかつ中低音が厚いオンイヤーが欲しい!と思っていたのです。

beats by dr.dre mixrは見事に僕のニーズに当てはまるヘッドホンでした。さらにこのデザインの良さ!欲しくて欲しくてたまらなかったのですが、やはりお値段が少々お高い。悩んでいるうちに円安の影響を受けて23800円から27800円へと4000円の価格アップ(泣)新しく出たbeats neon mixrと通常のmixrが同価格になってしまいました。

ああ、買っておけば良かったと後悔している時に完実電気のアウトレットで21800円と言うのを見つけました。これは消費税が上る前に買っておかないと!と思いポチリと...
注文から約2日程で届きました。商品もどこがアウトレットか全くわからず。傷ひとつついていない新品でした。

音は低音ブイブイ言うけれども音篭もりは感じません。中音もよく出ていて音に厚みがあります。高音も強すぎないので耳に刺さるような事はありません。音場はさほど広くありません。
このヘッドホンのネックはいろんな人がレビューで書いている装着感だと思います。とにかく側圧がきつく、メガネかけてる人は結構厳しいかも。まあ使ってるうちに広がるかもしれませんが、買う前に試着&試聴は必須。

それにしてもこのヘッドホンの音、めちゃくちゃ楽しいです。Daft Punkのようなサウンドを聴くと相当テンションあがります!!

neon mixrのブルーもめちゃくちゃかっこいいんですよね...neon mixrと悩んだんだけど、着る服とか考えて白にしてしまいました。