New iPod

久々にiPodファミリーが新しくなりました。iPhoneならぬiPod touchは8GB/16GBのフラッシュメモリ搭載。iPod classicは80GB/160GBのHDD搭載。iPod nanoは4GB/8GBのフラッシュメモリ搭載。iPod Shuffleは1GBのフラッシュメモリ搭載。

目玉はなんと言ってもiPod touchでしょうね。Appleのサイトでデモを見たけど、タッチパネルでの操作感は非常に魅力。Wi-Fi機能搭載って所もイイ。ただ、やっぱり16GBと言う少ない?容量とiPhoneでは無いのに48,800円と高額なのがネック。iTunesに入ってる容量が60GBを超えようとしてる状態で16GBのiPodは買えない...と言う事で今回のiPod touchは見送ります。(もうちょい容量アップした頃にはきっと買うでしょうw)

iPod nanoの3rdモデルはメチャメチャ小さいのが印象的。この大きさでVideoは見ないかな?と思うけど、やっぱり小さいから持ち運びにかさばらなくて良さそう。けど見た目はやっぱりずんぐりむっくりで2ndモデルの方がカッコいい。

一番魅力に感じるのはiPod classicの160GB。これだけ容量あればVideoも存分に持ち運べる。今使ってる60GBのiPodはVideoも見れないし、全ライブラリを持ち運ぶ事も出来なくなって来てるし、この容量は実に魅力。

新しいPSPも密かに欲しいし、悩ましい存在だなぁ。