iMac欲しい

ストレートなタイトルですが(苦笑)。MacBookを密かに狙っていたんですが、グラフィックメモリがメインメモリと共有ってのがどうにも気に入らなくてGPUが別なiMacに気が変わってしまった訳です。

買うなら絶対24インチ!と思っていたけれども、20インチでも1680×1050と結構十分な解像度なんですよね。予算の関係上20インチしか手が出ないのが現実なので自分にそう言い聞かせてたりもします(苦笑)。

LeopardインストールのiMacを今日触って来たんですが、SpacesやTime Machineもいい感じです。なんと言っても新FinderのCover Flow、Quick Lookが便利すぎます。今使ってるMac miniだとiTunesでCover Flowを使うだけでファンが全快になるけど、iMacのパワーだったら大丈夫そう。

なんとか年内〜年明けまでにはゲットしたいな...