Mighty Mouse

仕事でWindows機を使っているせいか、右クリックやらスクロールホイールの便利さに慣れてしまい、家での1ボタンApple Wireless MouseでWebブラウジングをしているとスクロールバーをドラッグするのが非常に面倒になってしまいました。と言う訳でちょっとお高いですが、Wireless Mighty Mouseを買ってしまいました。

いやぁ〜このスクロールボールの感触は良いですね〜縦だけでなく横にスクロールするのもグー。あとやっぱりマウスをグっと握るとExposeの全てのウィンドウが表示される(設定してればだけど)のがメチャメチャ便利です。今まではマウスジェスチャーで右下にマウスを持って来た時に作動するように設定してたけど、これからはマウスを握るだけです。