New Mac mini?

先週あたりから「Mac miniが品切れ?新しいMac mini登場?」の噂が様々なブログで飛び交ってたけど、どうやらそろそろ本当に出そうですね。

APPLE LINKAGEからの抜粋

新しいMac miniは、Intel Core Soloモデルがラインナップから外れ、1.66GHz Core Duoモデルがローエンドモデルとなり、新たに1.83GHz Core Duoを搭載したモデルがハイエンドモデルとして追加されるようです。情報筋によると、他の仕様は、現行モデルとほぼ同じとのことです。具体的な発売日は不明とのことですが、数週間中に発売されるようです。

いや、大したアップデートじゃなさそうで良かった(汗)やっぱりCore Soloはあまり売れてないんじゃないかな?Core Soloで74,800円だったらあとちょっと出してDuo買おうって思うもんなぁ。

MacBookが出てしまった今、Mac miniのお買い得感が薄れてたからもう少し値下げするかな?1.83GHz Core Duoが89,800円、1.66GHz Core Duoでコンボモデル59,800円、スーパードライブモデル69,800円くらいなら良いかね。