Intel Mac miniを早速......

さくっと会社を出て(といっても1時間半は残業してたけどね)Intel Mac miniをさわりに行って来ました。

展示されてるものにはふつーにiLifeとかしか入ってなかったので、ソフト自体の速度とかは分からなかったけど、OS自体は軽快に動いてた。PPC Mac miniで出なかったダッシュボードの波紋も今回は見事出た。う〜む......ホスィ......メモリの事を店員に聞くと今回のメモリは割と高価らしい。2GBまで増設すると+4万くらいかなと言っていたが、そうなるとApple StoreでBTOするのが一番安いような。512MB+512MBにするんならやっぱ1GB+1GBだよなぁ。

ついでに隣に展示されていたiMac 2GHz Dual Coreでのロゼッタ上でのPhotoshopを使ってみたけど、特に遅さは感じなかったな。処理によるのかもしれないけど、愛機PB G4 1.33GHzよりも軽いかも(汗)

ひょっとしたらMac mini 1.66GHz Dual Coreなら俺のPBより早いのか??