またもやATH-CK7

またもやATH-CK7

純正のイヤーピースからSONY EP-EX1に変更してみました。

ATH-CK7純正のイヤーピースはかなり柔らかいけど、SONYのイヤーピースは適度な固さ。さて付け替えてみると...結構低音が出ます。純正に比べると遮音性も上がるので、地下鉄など使ってる人にとってはSONYのイヤーピースに交換する方が良いかも。

ただ好みもあるから一概にどっちが良いとはいえず、バランス重視で行くとやはりオーテク純正のイヤーピースに軍配があがるかな(僕は純正の方が好み)。まあSONYのイヤーピースも500円を切るのでATH-CK7+EP-EX1で購入して楽しむのも良いんじゃないかな?(Amazonじゃ"あわせて買いたい"に載ってるしね)

EX-1は黒とグレーがあるけどグレーの方が何故かちょっとだけ安い。最初黒とグレーがあると知らず、店の人にグレーで良いですか?の問いに「はい」と答えてしまったけど、やっぱりの方が良いと思う・・(苦)