Queen + Paul Rodgers in 横アリ

去年のエントリー「QPRってまじですか!?」でもの凄く否定的に書きました。それが6月のエントリー「QUEEN + PAUL RODGERS」でちょっと気になりだしました。8月のWe Will Rock Youのミュージカルを見た後は絶対行きたい!てな訳になりました(´・ω・`)そして今日という日がついにやってきました!!感想はと言うと...

いや、すんげ〜良かったです。

あんなに盛り上がったライブって初めてってぐらい盛り上がった(日本でのライブはね)。Radio Ga GaやWe Will Rock You、We are the Championsでの一体感はホント凄かった。前半のブライアンのアコギ前のロジャーが歌ったSay It's Not True...この曲で号泣...優しく歌うロジャーの横に笑顔のフレディが見えたんだよね。んでもって大好きなLong Awayをブライアンが1コーラス歌ってくれてLove of My Lifeでまた涙が。ブライアンのBrighton Rockはいまいち切れ味がなく、ちょっと残念だったかな。フレディのピアノを弾く姿が映し出されBohemian Rapsodyが始まる。またまた涙...ガリレオ〜の部分にフレディの勇姿が次々と映し出され、「フレディちょーかっこええ〜〜!!」と号泣、ポールが出て来て激しくなるも気持ちを切り替えられず、オ〜〜ベイベ〜〜と叫べず...(泣)そしてラストのWe are the Championsでの大合唱。夢のようなひと時だった。

フレディ...天国で歌ってるか?ショーを続けてるか?俺らは歌ってるよ...ショーを続けてるんだ...
こんな思いを抱いてるように感じた。そして世代を超えてQueenを愛してる、フレディを愛してる人達がこんなにもいるんだと感じられるショーだった。