Musical Baton

チャカさん(生きる喜び)からMusical Batonがまわってきたんですが、回す人がいません(苦)とりあえず書きますわ。

今パソコンに入っている音楽ファイルの容量
38.18GB 10799曲
すべてAAC128kbpsでエンコです。以前はWindowsにMP3 192kbpsでエンコしてたけど、iPod買ってから容量を押さえて曲数を多くするために再エンコ。
最後に買ったCD
X&Y/COLDPLAY
これマジおすすめ。すげー良いっす。前作を超えたかも?あとはほぼ同時に買った『In Your Honour/FOO FIGHTERS』『Monkey Business/BLACK EYED PEAS』新譜ラッシュですなぁ...OASISだけ買ってないよ。
今聴いている曲
White Shadows/COLDPLAY
最高ですよ。先行シングルのSpeed of Soundも良いけど、個人的にこの曲大好き。
よく聞く、または特別な思い入れのある5曲
Runaway Run/HANSON
キューちゃんのテーマがhitomiのLOVE2000と言った時に俺もテーマを決めようと思って決めた。
Abby Road/THE BEATLE
これはアルバム全部まとめて1曲と換算。あの世に持って行く1枚はコレと決めてある。
Where the Streets Have Know Name/U2
U2には特別な思い入れがある。一番感受性が豊かな時期に聴いたってのもあるし、親友が愛していたバンドだったし。いまでもイントロが鳴ると鳥肌たつ曲。
Welcome to the Jungle/GUNS 'N' ROSES
とにかく衝撃的だった。俺のロック人生はここから始まったと言っても過言は無い。
Don't Answer Me/ALAN PARSONS PROJECT
アメコミ風ビデオが大好きだった。このビデオが大好きな事を知ってた嫁さんがVIEWSICのCLASSIC '80sにリクエストしてくれて流れた。
バトンを渡す相手5人の名前
うーむ、ここで止めてしまって申し訳ない・・一応1人だけ書いておきます。
blink3 - blink* blink* blink* - ま、見てたらヨロ(苦)