Vanessa Carlton / Harmonium

Vanessa Carlton / Harmonium

Vanessa Carltonの2ndアルバム『Harmonium』。

1st アルバム「Be not Nobody」が素晴らしかっただけに2nd は...と思っていたが、聴いて度肝を抜かされた。パワフルで繊細で心に響き渡る歌声と美しい旋律、そこにピアノが...もう鳥肌もんである。なんて言うか...魂がこもってる感じ。こういう人って本当に歌に出会えて良かったなーって思う。

シングル曲でもあり1曲目の「White Houses」からラストの「She Floats」まで一気にヴァネッサワールドに引き込まれる。60分を超えるアルバムが多い中40分49秒と言う時間は短く感じられるかもしれないが、これが本来のアルバムの姿じゃない?捨て曲無し、だまされたと思って聴いてみて。