今年の初買い商品 iVIS HV10 & PIXUS MP600

みなさま、新年明けましておめでとうございます。ブログを始めてから3回目の年越しとなりましたが、今年も宜しくお願いいたします。

今年は1月1日からバーンと買い物をしてしまいました。モノはと言いますと、キヤノンのハイビジョンデジタルビデオのiVIS HV10と、同じくキヤノンのオールインワンプリンターPIXUS MP600です。

デジビデオは以前から購入を検討していて、SonyのHC3/SR1と散々悩んだあげくiVIS HV10に決めました。HDV方式ならばiMovieで直接取り込み→iDVDでオーサリング出来る&画質に定評があった&お正月価格で一気に値下がりの3要素が背中を思いっきり押してくれましたね。

プリンターは一回プリントして数十分してからプリントしようとすると、ヘッドクリーニングしないとプリント出来なくなってしまってたので買い替えを検討。単機能のモノを買おうと思っていたけど、以前使っていたスキャナがOS Xに未対応で使えなくなっていたので、この際オールインワンにしちゃえ!!って事になり、同じく値下がり&本日ポイントアップセールってのに背中を押され購入。

いや〜今年は正月から思いっきりお金を使ってしまいました。そんな1年の始まりでした(笑)

関連サイト