まんが日本昔ばなしが打ち切り!?

nihon.jpg

今日の朝出勤途中にバイトの人と出会い、衝撃的な事を言われた。「まんが日本昔ばなし終わるらしいですよ〜」

えぇ〜〜!!なんで〜〜!!ショック!!

昔から日本昔ばなしが大好きだった僕は再放送決定の話しを聞いたときもの凄く嬉しかった。と言うかなんで今までやらなかったんだろと思ったくらい。それがこれっぽっちの期間で打ち切りだなんてがっかりだよ。

まんが日本昔ばなしの公式サイトのおたよりコーナーにアクセスしてみると、「やめないで!」の書き込みがもの凄い。やっぱりこんだけファンがいたんだなぁと嬉しくなった。

TBS他にもやめていい番組あるじゃんとかの書き込みもあるし(笑)ぶっちゃけ「○っ○んこ○ン○ン」とかの方が不要じゃんか。1話のミニ番組とかの枠を作るとか...楽しみにしている子どもが一杯いると思うんだよね。

この番組掲示板の書き込みを見て思いとどまってくれると嬉しい。今絶対必要な番組だと思うよ、心の底から。