ドメイン所得&MTインストール

Livedoorブログを今まで使っていたけれど、ブログを書きたい時に重い事が多い。何となくドメインを所得し、レンタルサーバーを借りてMovableTypeをインストールしてブログを書く事にした。

LivedoorブログはPRO版を使ってなかったのでbuena suerte!さんの"ライブドアブログ無料版でもMT形式でバックアップする方法"と言う記事を参考に、移行をすることにしました。

説明通りにやったら思ったより簡単にMTにインポート出来たけれど、記事にもあるように画像データーがすべてLivedoorへのリンクになっている。

うーむ...しばらくはこのままで時間のある時にゆっくり移そう。

同時にMT4i/MovableType用 携帯電話向け変換プログラムをインストール。これで携帯からもこのブログが見れます(見てる人なんか限られてるだろうけどね〜)

Style Chatcherを数種類試してみたけど、やっぱりオリジナルテンプレートを作らなきゃなぁ〜と思いながらも休みも終わり...またちょくちょくとカスタムして行く事にしよう。