花見そしてエイプリールフール

毎年恒例の大花見大会。今年も15人くらい?が集まり、新井薬師公園で宴会を開いた。気温もそんなに低くなくてビールを軽快に飲んでいたが、さすがに日が暮れてくると寒くなってくる。コンロを持ち込んでいたので焼酎のお湯割りに切り替え。やっぱ寒いときはコレだね♪

さてさてこの日は4月1日エイプリール。毎年騙されてしまう私であるが、今年も見事な騙されっぷりでした(泣)

トイレに行くため席を離れてすぐに友人から一通のこんなメールが来た。
「ゴールデンウィーク明けから茨城に転勤が決まったよ。ちょっと離れちゃうけど遊びにきてね。」
この友人夫婦とはつい先日一緒にディズニーシーに行ったりと常日頃仲良くしているのだ。
「マジかよ!?ショックだなぁ...」と思い、「え〜引っ越し?もちろん遊びに行くけどショックだなぁ」と返事を書いたのだ。
席に戻り、嫁に「○○さん転勤ってメールが来たよ、ショック。」と伝えると「今日はエイプリールフールじゃんか、騙されちゃって!」

や、やられた(号泣)その友人からも「うそだよ〜ん、また遊ぼうね。」とメールが来た。なんでこう騙されるんだろうなぁ〜

さてさてさすがに寒くなり、花見主催の○○家に移ることになり再び大宴会。そこでは恐怖の罰ゲームが待っていたのだ。イタイワニ(ワニの歯を1本ずつ押して行きワニにかまれると負けと言うゲーム)にかまれると焼酎、トマトジュース、角瓶のミックスを飲まなきゃいけないのだ。結局このミックスと焼酎をグラス半分の一気飲みをするはめになりフラフラ状態になったためタクシーで帰還。

そして本日最後のシメにこんなことが。嫁に「○○さん(今日飲み会の席にいたのに)結婚するんだってさ〜」なんて言われ、「まじ?俺に言ってなかったよ。」って言ったら嫁がニヤニヤと笑っていたのだ...