毎年恒例なんですが

毎年4月1日のエイプリールフールは必ずと言っていいほど騙される。今年も例外ではない。

速報と言うタイトルで「藤原紀香がアントニオ・バンデラスと電撃結婚!妊娠5ヶ月だって!」とメールが入っていた。打ち合わせで一緒に外に出ていた上司に「藤原紀香がアントニオ・バンデラスと結婚発表したらしいですよ!俺、藤原紀香と会った事あるんですけど今まで会った女性で一番美しかったんですよ、ショックだな〜」と話し、会社に戻ってからも「紀香結婚って知ってます?」と話したらみんな知らない。いつでもネットにつなげる環境にあるのに知らないのはおかしい→あれ?ひょっとして?→今日は...→や、やられた〜〜!!

去年は出川電撃離婚で騙されて2年連続芸能ネタで騙された。けれどもエイプリールフールで一番笑えるのはこんなネタで騙された年だ。

友人から電話がかかって来た。「○○と今お茶してるんだけどさ、実は俺ら付き合ってるんだよ。」もちろん○○は仲が良い男の友達だ。電話をしてきた友達ももちろん仲が良い男の友達。「マジ?・・(複雑な気持ちだけど)良かったじゃん、応援するよ。」と言うと「ありがとう、俺らこれからも友達だよな?」と言われ、「もちろんだよ。」と俺。電話の向こうでは笑い声。見事な騙されっぷりである。
まったく、いくらエイプリールフールだからってこんな純真な俺を騙さないでくれよ。