iPod人気でMacへ「スイッチ」も促進?

「2008年までに1億台」のiPod人気でMacへ「スイッチ」も促進

確かにiPodを持つと似た筐体の iMac や iBook が欲しくなる。今回の iMac のモデルチェンジも iPod を購入して Mac にちょっと興味を持った人はかなりそそられるマシンだろうな。

考えると僕自身 Windows からのスイッチ組だ。初めて Mac OS 9を使ったとき、「なんてアバウトな OS なんだ!?」って思ったな。だってアプリケーションをアンインストールするのにゴミ箱にポイでいいし、実行ファイルをどこに移してもかまわない。拡張子だって無くてもかまわない。

OS X はパンサーからの使用だけど、ドックや Expose など本当に使いやすいなって思う。Windows 使っててもついドックを探してしまうし、Expose のショートカットを押してしまう。ぜひ触って試してもらいたい OS なんだけどな。