2006年4月 Archive

Boot CampでMac miniにWindows XPをインストール

Boot CampでMac miniにWindows XPをインストール

Boot CampでMac OSXとWindows XPのデュアルブート環境を作ってみた。 まずはSP2のインストールCDを作成。We're AliveというサイトからSPTOOLなるものをダウンロードして簡単にWindows XP SP2のインストールCDが完成。 Boot CampアシスタントにてWindowsをイ

Read more

Boot Camp キター

Boot Camp キター

MacでWindowsを動かすコンテストみたいのをやってて成功したかと思いきや、正式にWindows XPとのデュアルブートをサポート! なんかMac miniの制作者がWIndows XPをインストールするのは難しいとか言ってなかったっけ??これでWin IEでの表示確認とかがMac mini上で出来るってことで嬉し

Read more

花見そしてエイプリールフール

毎年恒例の大花見大会。今年も15人くらい?が集まり、新井薬師公園で宴会を開いた。気温もそんなに低くなくてビールを軽快に飲んでいたが、さすがに日が暮れてくると寒くなってくる。コンロを持ち込んでいたので焼酎のお湯割りに切り替え。やっぱ寒いときはコレだね♪ さてさてこの日は4月1日エイプリール。毎年騙されてしまう私であるが、

Read more