2005年2月 Archive

Recent Tunes

12月に卒業した学校の先生と金曜日に飲んでいて iTunes で聴いてる曲をブログに表示させる Recent Tunesと言うソフトがある事を聞いた。URL教えてくださいよお願いしたら早速メール送ってくれたので( 感謝!)ダウンロードしてインストール。ちょこちょこっと設定をいじってLivedoorのプラグインの追加から

Read more

ミュシャ展

今日は東京都美術館にミュシャ展を見に行ってきた。240点の展示数のうち約100点が日本初展示と言う事もあり、ものすごい混み方だった。比較的にじっくりと見るタイプだからあまり落ち着かなかったが良い物が見れたので大満足。 アウトラインヲタの僕にとってミュシャのリトグラフのような版画はたまらない物がある。淡い色使いと繊細なタ

Read more

プレイリスト

友達になんか良い曲教えてって言われたんでプレイリスト作ってみました。元気が出る選曲にしてみた。 Up! / Shania Twain The Game of Love / Santana feat. Michelle Branch My Place / Nelly Simple Things / Usher Ameri

Read more

めちゃ美味〜!

嫁さんが会社のデザイナーさんと食事に行った時のお土産で御門屋と言う店の揚げ餅と揚げまんじゅうをもらった。これがめちゃくちゃ美味いのだ♪ちょっと検索かけてみた所出てくる出てくる、「美味い!」の文字が。どちらかと言うと揚げまんじゅうの人気が凄い見たい。けど揚げ餅もすげー美味いよ。醤油と塩をもらったんだけど、まだ醤油しか食べ

Read more

ジョニー 最高!

いやぁ見てきました、Finding Neverland。 いやホントに素晴らしい作品だった。久々に胸にグっとくる映画を見た感じ。こういう映画はとやかく批評じみた事は言いたくない。素晴らしい、この一言に尽きる。そして泣けました。ジョニー万歳!!(笑)

Read more