2005年2月 Archive

勇気

長年やってきた事をやめるというのはもの凄い勇気がいる。その事を考えるとつらくて凄く悲しくなる。けれどもやめるのではなく休止するんだと自分に強く言い聞かせる。いつかまた戻ってくるぜ!待っててくれよ!

Read more

猛烈に感動した言葉

「人間は選択に迷ったとき、必ずいい方を選ぶんだって」 くぅ〜〜なんて良い言葉だ!!凄く勇気づけられました!感謝。

Read more

ジャンル分け

iTunes で音楽を管理するようになってから悩むようになったのがジャンル分け。 iTunes Music Store で売っている音楽は Alternative / Audio Books / Blues / Children's Music / Classical / Country / Dance / Elect

Read more

音ログ×POQUE も導入

先日 Recent Tunes を設置したけどジャケ画像が設置されてるブログが多々ある。調べて見ると音ログと言う iTunes でかけた曲のジャケット画像を拾って更新して行くソフトとPOQUEと言うブログの画像RSSを拾ってサイドバーに表示させるソフトとのコラボレーションだった。 とりあえず早速設置してみる事にした結果

Read more

au design project

つるりとしたタマゴ型、WIN「 PENCK」 う〜ん、これってどうかと思うんだけど...(汗)talbyは良かったけどね、ポップで可愛いし。これって何年か前にPC EXPOで展示されていた「ISHIKORO」の製品版?けどやっぱりこのシリーズって「INFOBAR」のANNINが究極かなと思う。INFOBARが出た時もか

Read more