2005年1月 Archive

デジタルミュージック配信

2005年、いよいよ高まるデジタルミュージック市場躍進への期待 レポートによれば2004年に米国と欧州において有料の音楽配信サービスから2億曲を越えるダウンロードがあったという。2003年の約2000万ダウンロードから比べると実に10倍を越える結果となった。 この結果、サービスの提供各社はデジタルミュージック関連の売り

Read more

iPod でシャッフル

iPod Shuffle のシャッフル機能がすごいって事で手持ちの3G iPod 20GB の設定で曲のシャッフルをオンにして見た。 うんうん、予想しない曲順で新鮮〜って思ったら NHKラジオ基礎英語がかかった。そうだった、英語の勉強の為にラジオ講座の CD を iPod に入れて持ち歩いてるんだった_| ̄|○ しかも

Read more

すげぇ、iPod Shuffle

ただ曲順をバラバラに再生するだけじゃないんだ...緩急をつけて季節感をつけ、スキップした曲はあまり再生されないなんて。パソコンに音楽を貯めるようにしてから最初に買った MP3 を焼いた CD-R を読み込めるパナソニックのポータブル CD なんてランダムモードにしてると同じ曲が何度もかかったりしてたっけ。 けれど人気で

Read more

Gwen Stefani / Love. Angel. Music. Baby

Gwen Stefani / Love. Angel. Music. Baby

このLove.Angel.Music.Babyが出てすぐ、MTV Japan のサイトで期間限定全曲フルで試聴が出来たんです。それで全曲聴いてみるとこれがメチャクチャ良くて即注文にいたった。 日本のギャルからインスパイアされたらしく、1曲目の What's You Waiting for ? から「やっちゃいなよ」と日

Read more

iPod とカーオーディオ

CES 2005 で発表された各カーオーディオメーカーの iPod 対応製品 やっぱり iPod を持ってると車内に持ち込みたいですよね?各社 iPod 用アダプダーをいろいろ発表してきましたね。家は iTrip 使ってるけど、やっぱり所詮は FM トランスミッター、音がショボイ。 AV Watch ではメルセデスベン

Read more