2005年6月 Archive

第4世代ブラウザに関して一考

どのくらいの人がこだわってネスケ4.xやIE4を使ってるのだろうか?ネスケ4.xではほとんどのブログのレイアウトが崩れて見える。(IE4では未確認)と言うより文字が重なって何が書いてあるか判別不可能な事が多い。Yahoo Japanですら背景に色(白)を指定していないからネスケ4.xで見るとグレーの背景になっている。

Read more

In Your Honour / Foo Fighters

In Your Honour / Foo Fighters

待ってました!Foo Fightersの新譜「In Your Honour」 いいよーいいよー!これでもかって程ロックしてて最高だよ。なんて言うか、デイブのアイディンティティーがヒシヒシと伝わってくる。これはフジロック、相当熱いんじゃないか!? 対照的に2枚目のアコースティック編は結構ダークな匂いがして、NIRVANA

Read more

iPhoto4

今更ながらiPhoto4を初めて使った(いまやiPhoto5なのにね)。 何故かと言うと、今までは120GBに増設したG4 Cubeでデジカメ画像を保存していたが、PowerBook用に外付けHDを買ったのでPowerBookで画像を管理した方が軽快だと思ったからだ。G4 CubeにインストールされていたiPhotoの

Read more

BEP Official Site リニューアル

BEP Official Site リニューアル

しばらく Coming Soon だった Black Eyed Peas のオフィシャルサイトが Monkey Business カラーにリニューアル。Lets get it Started のライブパフォーマンスが Video のところで見れるけどライブ感があってすごーくイイ!!ウェブのデザインも 脱テーブルレイアウ

Read more

iBook G4およびPowerBook G4バッテリー交換プログラム

ちょっと前だけどiBookとPowerBookのバッテリーに不具合があることがアナウンスされました。去年の12月に買った我が愛しのPowerBook、見事回収対象バッテリーを積んでました。 これらのバッテリーは過熱し発火する可能性のあることが判明しました。アップルはこれまで、バッテリー過熱について6件の報告を受けていま

Read more