2005年3月 Archive

たまりません

iMac を買った同級生にコメントを書いてると始めて OS X 10.3 Panther を使った時の感動を思い出した。 Expose や Dock にウィンドウが入って行くジニーエフェクト。こういった遊び心がマックのたまらない所だよね。決して Windows OS には無い魅力が Mac OS には詰まってる。いいん

Read more

やってしまった

今日は土曜日と言う事もあり、何の疑いも無く休みと思い込んでいた。 うちの会社は毎月10日に一番近い土曜日が出勤日と聞かされてたので来週の土曜日は出勤日だな〜ぐらいに思ってたら朝会社から電話がかかって来た。なんと出勤日は今日だったのである...10日前の10日に一番近い土曜日が出勤日だったのだ。 結局1時間程遅れて出社、

Read more

iTunes Music Store 3億曲突破

iPod情報局がトラックバックを利用した3億曲達成日予想企画に2月18日予想とエントリーしたが見事玉砕。結果は3月2日と思った程早くはなかった。けれども実際のダウンロードのペースは衰えていない模様(むしろ若干ペースは以前よりアップしてる)。ペプシのキャンペーンや Shuffle の発売もあったから早めに予想しすぎちゃっ

Read more