CHINESE DEMOCRACY 本当に発売されました
出る?出ない?と言われ本国じゃ本当に発売されたら国民全員にドクターペッパー配るとまで言われていたGuns N' Rosesのニューアルバム「CHINESE DEMOCRACY」が発売されました。
このアルバム賛否両論(どんなアルバムでもそうでしょうが)あるでしょうが僕的には十二分に満足行くアルバムでした。1.Chinese Democracy〜3.Betterぐらいまではガンズっぽさに?と思い聴いていたけれども4.Street of Dreamsから一気に引き込まれました。やっぱガンズだ...と。特にラスト4曲11.I.R.S〜14.Prositiuteの流れは最高です。12.MadagascarではCivil Warのイントロのナレーション「What we got here is failure to communicate...」が間奏部分に入っていてUse Your Illusion発売日にワクワクして聴いた当時の頃を思い出しました。
Appetite for Destructionは僕が10代の時に発売され、初めて聴いたときの衝撃は凄まじい物でした。リアルタイムでGuns N' Rosesのようなバンドに巡り会える時代にこの世に生まれたのは本当にラッキーだと思います。そしてこの時代にそんなバンドがニューアルバムを出した、それだけで満足なんです。